スポンサーリンク

【2020年版】今年やりたいことや目標

こんばんは いる(@illuimi)です。

 

新年が始まってもう4日も経ちました。

 

休みの日ってあれネ。

 

時間が流れるのが早すぎネーーー!!!
(もう今日と明日しかない)

 

おっとすみません、いきなり本題がずれるところでした・・・・。

 

今日はですね。2020年の年始ということもありまして今年やりたいことや目標について書いてみました。

 

ちなみに前年の記事はこちら

 

 

スポンサーリンク

2020年やりたいこと&目標

TIFまでに10キロ痩せる

もう毎年のテーマになってるTIFまでに向けてのダイエット。
(詳細は前年記事を見ていただけばと思います。)

 

 

前年記事では月一でダイエット奮闘記に書くということを書いてたんですが、書き始めた1月からやってませんでした。

 

 

 

す・・・・すみませんでしたぁぁぁぁぁ!!
(スライディング土下座)

 

今年はですね、前年の失敗を踏まえて

 

毎月第4日曜日
(毎月第一土曜日に変更しました)

 

にダイエット奮闘記に記録や所感などを書いていきたいと思います。
(もうすでにグーグルカレンダーに記録しました。)

 

さぁ今年もスマート体重計の出番だ!

 

 

スマート体重計を使うきっかけになった事を書いた記事はこちら

 

 

ちなみに今年のTIFは初の10月開催で、1ヶ月に1キロ痩せると目標に達成できる数字なので

 

今年はできるんじゃないか?

 

と考えています。

 

 

金沢マラソン参加

昨年初めて参加した金沢マラソンに今年も参加したいと思います。
(まずは先に抽選に当たるのが先)

 

 

 

前記事でも書いたんですけど、ホントは休日に運動するのは今でも嫌なのに金沢マラソンに関していえば走ってていろんな景色が見れたりとかして楽しかったんです。
(超上から目線で申し訳ないんですけど、個人的に休日を使ってもいいと思える価値ある参加だったなって思いました。)

 

ということでまずは抽選に当たることが先なんですけど、今年も金沢マラソンに参加できたらいいなって思います。

 

ちなみに僕は自己ベスト更新は狙ってません。

なんでかっていいますと、このマラソンというイベント自体を楽しみたいなっていう思いが強いからです。

 

普段走らない道を走るのが楽しいのでゆっくり走りたいんですよねー。
あと今年はコスプレもしてみよっかなと思ってます。

 

あ!あと大事なことがもう1つ!

 

 

完走メダルが欲しい!!

 

 

ということで今年も完走(だけ)を目指したいと思います。

新しいことに挑戦する&見つける

これも前年記事に書いてたんですけど、引き続き今年も新しいことを見つけて挑戦していきたいなと思います。

 

昨年でいうと2つ新しいことに挑戦してまして、1つが上に書いた金沢マラソンでした。

 

そして実はもう1つ昨年の秋ごろから挑戦してることがあるんですけど、まだ習得中なので完璧にできるようになったら改めてお伝えしたいなーって思います。
(9月ころまでには習得完了予定)

 

んで、それはそれとして今年はまた違う何かに挑戦してみたいなって思います。
(今年引いたおみくじにも行動することが大事ってかいてありましたし。)

 

 

ちなみに今年のおみくじによると、英語を基礎から勉強しなおすとよいとのことでした。

 

英語かぁ・・・。

 

 

 

高校卒業してから全く何もしてないので単語とか文法とかほぼほぼ吹っ飛んでますわ!!

 

 

・・・・どんな感じで取り組んでいったらいいのか見当もつかめてないんですけど、とりあえず何か考えたいと思います。

 

ブログの更新頻度アップ&変化をつける

昨年の更新頻度は月に2~3回でした。
ドルヲタライフに至っては8月から更新ストップ状態)

 

さすがに月2~3回の更新頻度だとまだまだ全然少ないと思うので、今年は週に2~3回更新していきたいと思います。

 

そして“変化をつける”なんですけどこれは当ブログよりもドルヲタライフの方に考えてまして、レイアウトじゃなくてサイト概念という根本的なことから変化をつけていきたいなと思ってます。
※今使ってるwordpressテーマのJINのレイアウトめっちゃスキ

 

まだ考え中なんですけど、具体的な内容は徐々に固まってきているので完成したら当ブログでもお知らせしたいと思います。

 

ドルヲタライフのサイトはこちら

 

フォロー数を増やす

こちらはTwitterとInstagramの両方で増やしたいなと思ってまして、気になるアカウントの方を今まで以上にフォローしていきたいと思います。

 

え!?

 

フォロワー数はいいのかって!?

 

いいの、今年はフォロワーさんは増えなくてもいいの。
今年はフォロワーさんとはリプだったりリツイートだったりで関わりを多くしたいなって思ってるから別に増えなくてもいいの。
(増えたら増えたで嬉しいけど目的ではないです。)

 

あ、でもあまり増やしてしまうとタイムラインが多くなってしまうので月2~3アカウントまでにしようと思います。

 

 

え!?

 

そのペースでもフォロー数増やして推しメンからのツイート見逃したりしないかって!?

 

 

大丈夫です。

 

 

だって推しメンのアカウントは「ツイート通知」機能で見逃さないからー!!
(それが推しメンの力)

 

役に立つ記事を書く

昨年はあまり役に立つ記事は書けてないなぁって思ったので、今年は役に立つ記事の比重を少し多めに書きたいなと思います。

 

僕が書けそうなジャンルは、

 

  • ネット関係
    (ドメイン・サーバー、HTML・CSS・JavaScript・PHPなどなど)
  • ガジェット関係
    (Android・iPhone・FireHDなどのデバイス系やEcho dotなどのIoT系)
  • ITサービス関係
    (ペイペイや楽天ペイ、そしてcanvaなどのクラウドサービス系の紹介などなど)

 

上記3点が今までの僕の経験を活かせそうなので、役立つことを書いたりとか役立つお勧めのサイト・サービス・物について紹介していく記事を

 

毎月第3土曜日

 

に書いていこうと思います。
(期日を決めないと多分忘れそうなので決めました!)

 

まとめ

意外と多くなってしまった・・・・。

 

ただ、ちょっと頑張ったりとか「やろう!!」と思ったら実現できそうなことばかりなので今年は全部取り組んでできるように頑張りたいと思います。
(ダイエットと英語が心配・・・・。)

 

それでは
(・ω・)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました