スポンサーリンク

ダイエット奮闘記 -2020年1月-

こんばんは いる(@illuimi)です。

 

 

今日は第一土曜日!!

 

 

ということでダイエット奮闘記を書く日なのであります。

 

 

 

今回は体重再集計を始めた1月後半、そして今月取り組みたいダイエット方法と来月時点までの目標を書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

1月後半の体重集計データと所感

 

1月後半のデータはこちら!!

 

 

はい!
ということで1月の最終体重は70.8kgでした。

 

実はこの数字、自分にとっては結構嬉しい数字でした。

 

というのも昨年のこの時期は76kg~74kgをウロウロしてました。
(ちなみに福岡で一人暮らししてた時は78kgまで行きました。)

 

 

体重が減った思い当たるフシといえば金沢マラソンに出るために走る練習をした運動によることくらいで、食事制限をしていない中で減ったのでやっぱ体を動かすのは大事なんだなぁって思いました。
(僕がした練習方法はこちら)

 

 

2月に取り組みたいダイエット方法

今月取り組もうと思ってるダイエット方法は、2019年12月に金スマで放送されたとがわ愛さんの「やせ筋トレダイエット」です。

 

 

このトレーニングにしようと思ったキッカケは自宅で気軽にできそうだからです。

 

というのも金沢マラソン練習の記事で書いたんですけど、僕はしばらく下記の運動をしてました。

 

 

振りも覚えたこともあり結構楽しいトレーニングなんですけど、自宅ですると結構ドスンドスン響いてしまったこともあり、夜遅めに外でしていました。
(自宅でできないこともないけど音と床には気を付けていました。)

 

ただ冬季は外でできないので代わりに自宅で出来て音がしないトレーニングをしようと思い、偶然見てた金スマで「やせ筋トレダイエット」を発見しやってみようと思い取り組むことにしました。

 

来月時点までの目標とまとめ

2月は上記の「やせ筋トレダイエット」を重点的に取り組んで、とりあえず毎月目標の1kgを減らしたいと思います。

 

個人的にこの1kgは大きくて、来月無事に1kg減りますと・・・。

 

 

5年ぶりくらいの60kg台突入だぁーーー!!!
(/・ω・)/

 

 

ということで来月の集計データでは60kgの数字をお見せすることができるように頑張っていきたいと思います。

 

それでは
(・ω・)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました